とみこう
ラーメン
不二越駅から徒歩6分(470m)
富山出張で、もう一件。どんだけラーメン食べてんだ(笑 タクシーで次に移動するときに運転手さんに聞いてみた。 「ブラック以外で美味しいラーメン、ないすかね?」 そして教えてもらったのが、こちらの『富公』さん。 「昼時は外で待ってる人多いよー。早く行きなよー」 ・・了解っす! で、翌日のお昼にこちらへ。お仕事先の仲間も誘ってみんなで。 12時ちょっと前に到着しましたが・・・並んでるし! ブラックと違って、シンプルないわゆる『中華そば』なラーメン。 みんなチャーシュー麺をオーダー。 出てきたラーメンは、本当に『ザ・チャーシュー麺』な感じ。 しかし、これが侮れなかった!美味い!! チャーシューの味付けも濃すぎず、でもしっかりしていて絶妙。 トロトロなのが流行ってますが、いやいや、このしっかり歯ごたえが良い! スープも綺麗な褐色。ブラックの攻撃的しょう油味と違った、シンプルで でも味深いのが美味しい。 スープ全て飲み干して、ごちそうさま! 富山駅から離れてる(遠い)のですが、富山に来たらまたタクシー使って こちらに期待と思った名店です。
ラーメンの値段が、なかなか高くなっていますが、この富公さんは、チャーシューメンでもなかなかの安さです。味も、おいしく、チャーシューも食べごたえがあって、大満足。カウンターが5席で、テーブルが5つのこじんまりとした店舗です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。