• 店舗公式

アートラボ

あーと・らぼ

【無料体験あり】大人のためのアート入門ワークショップ♪絵画・造形など様々な美術表現が学べます

3.09
写真
4件
  • 女性歓迎
  • 男性歓迎
  • 無料体験

アピールポイント

[遊びをせんとや生まれけむ]人生が何倍も楽しくなるアートの世界へようこそ♪

大人になった今だからこそ始めたい!『遊びの美術』

大人になった今だからこそ始めたい!『遊びの美術』の写真

身近な表現方法として絵画や造形を学んでいただくことが目的の
大人向けワークショップを開催しております。

当教室でお教えするのはアートの“基本のキ”だけ。
基本的な描き方を学んだあとは、自由にアートを楽しんでいただければOKです♪

途中で「どうすれば良いかわからない」となったときもご安心を。
伴走者である先生が優しく助言いたしますので、気軽にご相談くださいませ。

月に2回開催!2時間たっぷり様々な技法をお試しいただけます

月に2回開催!2時間たっぷり様々な技法をお試しいただけますの写真

1回の講座時間は<2時間>。
ありとあらゆる技法を一つずつ試しながら
自分に合う表現方法を見つけていただけるよう、
1回の講座時間を長めに設定しております。

自分に合う表現方法が見つかったら、研究・冒険の世界へいざ出発♪
納得するまでそれぞれの課題に集中していただければと思います。

新しい自分に出会うことのできる『アート』の世界。
まだ見ぬ自分に出会うまでの過程の楽しさをたっぷりと味わっていってくださいませ!

指導歴の長いベテラン講師があなたの作品作りを側でサポート♪

指導歴の長いベテラン講師があなたの作品作りを側でサポート♪の写真

『ワークショップ形式』にこだわったアート教室を始めたのは2007年。
それから20年近く、子どもから大人まで多くの方にアートの楽しさを教えてきました。

ワークショップ形式にこだわる理由は、ただ一つ。
自分に合う表現方法さえ見つかれば、
どんな方でもすぐに素敵な作品を作ることができると信じているからです。

遊びの心を忘れずに楽しみながら一つの作品を作り上げること。
その素晴らしさを当教室で一緒に学んでいければ嬉しいです。

少しだけ やってみたいを叶えるワークショップ

少しだけ やってみたいを叶えるワークショップの写真

絵を描いてみたい初心者向けに、絵だけではなく簡単な消しゴムスタンプや、染め・粘土などを試してみるワークショップです。

5月1回目の講座は、墨・水墨画を試すワークショップです。

5/15(水)は、墨・水墨画のワークショップ

5/15(水)は、墨・水墨画のワークショップの写真

5/15(水)の内容が決まりました!
水墨画を描いてみます。墨の種類や、筆の使い方など、いろいろ試してみましょう。

思わぬ発見があるかも?

概要

住所

東京都国立市北3-1-1北三丁目第二

アクセス

最寄駅
バス停
  • 北市民プラザから34m (徒歩1分)

お知らせ

更新日

6月の講座から

6月の講座からの写真
更新日

5月に受講された方

口コミ投稿、写真投稿で最大50ポイントGET