ゆうぜんたもあ かんこくりょうりてん
焼肉
中華料理
ラーメン
野町駅から徒歩11分(820m)
金沢市増泉にある「友禅タモア」にお伺いしました。野町駅から徒歩約11分、住宅街の一角に佇むこのお店は、地元の人々に愛される、アットホームな雰囲気が魅力の韓国料理店です。 店内に入ると、韓国の家庭を思わせる温かみのある空間が広がります。この日は、プルコギ、サムギョプサル、チャプチェ、チヂミ、キンパなど、さまざまな料理をいただきました。 プルコギは、甘めのお出汁で煮込まれた牛肉が柔らかく、白ご飯が進む味わいでした。サムギョプサルは、にんにくをのせて巻き、胡麻油塩ダレにつけていただくと、香ばしさと旨味が口いっぱいに広がります。  チャプチェは、出汁が絡んだ本場の味で、チヂミはもっちりふっくらとした食感が楽しめました。キンパは、胡麻油の風味とパリパリの沢庵が絶妙なバランスで、お腹がいっぱいでもついつい手が伸びてしまう美味しさでした。  「友禅タモア」は、リーズナブルな価格で本場の韓国料理を楽しめる、地元の人々に愛されるお店です。落ち着いた雰囲気の中で、家族や友人とともに、心温まる韓国料理のひとときを過ごすことができます。  また機会がありましたら、お伺いしたいと思います。ありがとうございました!
あなたのためだけに用意したコース料理を召し上がれ。一人ひとりに合わせて1から献立をご提案します。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。