ヴィレッジヴァンガードキチジョウジ
書店・本屋
吉祥寺駅から徒歩5分(340m)
雑貨屋さんといえば、ヴィレバン! お洒落なものから、便利グッズ、おもしろグッズなど様々です。 さらに書籍も置いてあるので何かをつけるのに最適です。 新しい趣味や考え方を探している人にはぴったりです! お店は地下にあるので隠れ家的な様子があります。 是非一度立ち寄ってみてください♩
近くのカフェで食事をした帰りにたまたま見つけました。地下にあり、地上には遊べる本屋という看板とエントランスマットが出ています。隠れ家っぽい雰囲気で、日中の明るい時間帯でなければ存在に気がつかなかったと思います。階段を下りてみると雑貨と書籍が入り混じった不思議な空間で、けっこう人がいました。雑貨も書籍もユニークなものが多く、目的もなくふらりと入りましたが楽しめました。確かに遊べる本屋でした。
吉祥寺東急裏に位置する地下の隠れ家みたいです! 色々なものがありワクワクします。周りの壁には無造作に高くまで積まれた本は圧巻。写真集や変わった本も多く楽しい店です。 ここはとにかく店員さんのポップの書き方が面白いです!思わず吹き出してしまうのうなものもあります。色々な商品が置いてあるので、何か目的が無くても見ているだけで楽しめること間違いなしです。ただ、置いてある商品の性質上、香りが強く感じることがあるので、匂いに敏感な人には辛いと思います。
ヴィレッジヴァンガード吉祥寺
吉祥寺駅から徒歩7分(530m)
吉祥寺駅から徒歩4分(270m)
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。