洋食
東池袋駅から徒歩6分(430m)
1985年創業、フードが美味しい落ち着いたバー 池袋駅から程近く、サンシャイン側のビルの2階に位置する「February Tenth」。同じビル内にある「如月桃花」の姉妹店であり、創業当初から地元で愛されているダイニングバーです。 店内は木目調のインテリアが落ち着いた雰囲気を醸し出しており、カウンター席が7席、テーブル席が3つとこじんまりしていますが、居心地の良い空間です。おしゃれながらも敷居が高くなく、リラックスして過ごせます。 初めて訪れた日は、4人で窓際の席に座り、まずはヱビスの生ビールで乾杯。白と黒のビールが選べるのも嬉しいポイントです。注文したフードは、パスタとグラタン、そしてベーコンステーキでした。 最初に登場したスパゲッティ・ミートソースは、細めのパスタが絶妙なアルデンテで、ソースも手が込んでいて美味しいです。続いて出てきたゴルゴンゾーラのペンネは、専門店顔負けの味わいで、濃厚なチーズがたまりません。分厚くカットされたベーコンステーキもジューシーで大満足でした。 ドリンクメニューには「冷凍した角ハイボール」など、ユニークなアイテムも。冷凍庫から出した凍ったサントリー角に、冷えた炭酸を注いで檸檬をひとかけ。これがまた格別の美味しさです。 店主の寡黙なサービスも心地よく、仕事の話もスムーズに進みます。落ち着いた雰囲気で食事とお酒を楽しめるこのバーは、隠れ家的な魅力があります。ダーツの大会が行われることもあり、その際はスポーツバーとしても賑わうそうです。 次回はさらに多くのメニューを試してみたいと思います。また訪れるのが楽しみです! ご馳走様でした!
かに料理 伍寅-GOTORA
池袋駅から徒歩6分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。