エンパチアンコロ
スイーツ
松任駅から徒歩11分(800m)
IRいしかわ鉄道の松任駅から1キロくらいのところにある和菓子屋さんです。有名な和菓子屋さんで、どら焼きなども販売していますが、なんといっても「あんころ餅」が人気の商品です。竹の皮で包まれた趣のあるスタイルのあんころ餅は、一口サイズのお餅が数個まとめて餡子に包まれていて、餡子はあっさりとしてそれでいて舌触りもよくておすすめです。
あんころ餅が美味しいです。しかも価格も手頃でちょっとしたお土産や家族のおやつにも使えていいです。あんこが甘すぎることもなく、餅も程よい弾力で緑茶との相性抜群です。石川県に来たらぜひ食べてほしいお菓子の一つです。
ここの餡ころは間違いありません! 甘さ控えめの上品な甘さに、ほのかに香る包んでいる草の香り!どれをとっても一級品です! 賞味期限が短いのが難点ですが、お土産に持っていってもとても喜ばれます!おすすめです!
円八あんころ
円八本店
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。