ホサカセイカテン
スーパーマーケット・食品・食材
秋田駅から徒歩6分(410m)
こちらは、市民市場の中の八百屋さんです。 品質が良いのと、お店の後ろの冷蔵庫から、ちょっと変わった物、珍しいスプラウトとかシャキッとした芽ネギとかが出てくるので、市場へ行くと、ここで買い物します。 特に、来客時にお刺身を買ったときなどは、ツマや薬味はここでないと手に入らないものがあり、必ず寄ります。 長芋なども、スーパーとは物が違います。生で食べても鍋にしても、とろろご飯にしても美味しいです。 時期になると、国産のレモンも扱うので、漬けて皮ごと食べます。 ちょっと傷んだものは、ザル一盛で100円とかで売っています。 旬の物というだけでなく、地元の物も手に入ります。地元産のもので、生食出来る柔らかい韮などが手に入った時は、刻んで韮醤油にします。 他に、今ではスーパーでも珍しくなくなった最先端の野菜や、テレビ番組などで特選素材になったような野菜も並んでいました。 お値段は、スーパーよりちょっと高めのものが多いです。品質がそれだけいいので、仕方ないかなと思います。 それでも、スーパーより安い物もあるので、平均すると、安売りじゃないスーパーで買うのと同じくらいかな。 料理の飾りになる花なども売っているので、料理屋さんもよく見かけます。
CMでお馴染み!秋田市通町カモヤ眼鏡店!
秋田駅から徒歩14分(1.1km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。