スガキユウシヨウテン
酒屋
秋田駅から徒歩4分(270m)
ここ数年、京都から秋田に戻って来た娘に紹介され、時折通っています。ここなら秋田の地酒や他店でプレミアム価格で販売されているレア酒がほぼ元々の販売価格で提供されています。店主始めスタッフの酒情報と知識は秀逸で、友人たちにも紹介しております。常連客に対しても媚びない商いぶりが評価出来ます。 秋田に引っ越して来てから度々味わう「常連客」や「地元客」とそうでない「よそ者」への対応のギャップは余り感じませんでした。定価という表示がそのものを表していると思います。『おまけ』も『常連』対応に歯ぎしりする事はありません。勿論こちらはただの消費者ですから、大口消費者である「居酒屋」「日本料理店」等の割引は関知しておりません。その点については直接店主に問い合わせて貰いたいものです。 まあ、断言出来る事は品揃えの多様性でしょうか。店舗の間口は小さいですが、ウナギの寝床の様に、ず〜〜〜〜と奥まで在庫があります。 御愛想を言う訳でもなく、淡々と御商売をされているというのが、他県から移住してきた私の個人的な感想です。
CMでお馴染み!秋田市通町カモヤ眼鏡店!
秋田駅から徒歩14分(1.1km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。