アキタステーションビルトピコニエフスギヤマジュサンドウ
デパート・百貨店
秋田駅から徒歩1分(10m)
秋田駅の駅ビルであるトピコ秋田の二階の秋田銘菓が集まった場所にある和菓子屋さんです。 こちらには秋田フキを使った羊羹があり、珍しい羊羹です。 味自体は、普通の羊羹で、フキの味が目立つわけではありませんが、お土産に良さそうです。
トピコの2階にあります。 いろいろな種類の秋田名物のもろこしや詰め合わせなど、 お土産がたくさん置いてあります。 私はなまはげのもろこしを購入した事がありますが、 甘くて、固いんだけど、口どけがホロッっとして、 とてもおいしかったです。 駅ビルなので寄りやすいし、お土産選びにお勧めです。
CMでお馴染み!秋田市通町カモヤ眼鏡店!
秋田駅から徒歩14分(1.1km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。