とうきょうとりつたまそうごういりょうせんたー

東京都立多摩総合医療センター

3.76
口コミ
10件
写真
3件

口コミ

10

混んでます

3.50
投稿日

入院でお世話になりました。
外来はいつも混んでいて予約時間には呼ばれません。
都立病院だし混んでいるのはしょうがないと思いますが
もうちょっとどうにかして頂きたいです。
病棟は綺麗で看護師さんたちもとても親切でした。

7

扁桃周囲膿瘍

4.50
投稿日

西国分寺から約1km離れたところにある東京都立多摩総合医療センターです。
扁桃腺が腫れてどうにもこうにもいかなくなって、2日間飲まず食わずで救急車
を呼び、運ばれたのがこの病院でした。
担当してくれた女医さんはその場でメスを使って喉の奥を切開してくれたのですが
その際に思い切りせきこんで、盛大にツバをぶっかけてしまったものの
おじけもせず親切に診察&対応してくれたのがとてもよかったです。
扁桃周囲膿瘍で3日間入院しました。

1

小児科は優しい。

3.00
投稿日


1人目の子供をここで出産しました。
産婦人科の先生とかは優しいんですが
入院中の時の看護師さんは苦手でした
入院食は薄かったです。
産婦人科で出産しての入院なので病院食は普通が良かったです…
お祝い膳とか味がしなかったです。

出産費用は安かったです。
一時金と+何千円で済みました
そこはいい所だと思います

NICUの先生達も優しかったです。
初めての事で分からない事が多かったんですが
親切に色々教えてくれました。

0

手術

4.50
投稿日

心臓の血管が詰まってしまい、紹介されてこちらの病院で手術をしました。手術自体は何も問題なく終わりました。この病院が出来てまだ日が浅い頃だったので、とてもきれいでホテルかと思うくらいでした。ドトールなんかもあるので入院中も退屈しませんでした。

0

旧病院から通っています

4.00
投稿日

今の総合医療センターの前身『府中病院』から通っています。先生方は常に親身になって話を聞いてくれます。先日、約30年間診てくださった先生が定年になり担当医が変わったのですが、30年分の経過を申し送ってくださったのもあり、新担当医の先生も前担当医と変わらず同じ治療方針で診てくださいました。また、年齢とも現れる病状について説明してくださったので心強かったです

3

総合病院

4.00
投稿日

ひとところに評価は難しいと思いますが、私がお世話になっている科は、スタッフのみなさん、みなさん、とても親切です。設備も充実していますし、外来がこみ合うことを除けば(予約時間オーバーがよくあるので)、とてもいい病院だと思います。

1

とてもいいところ。(^_^)

5.00
投稿日
予算
¥3,000

医者、看護師の対応も良く
なにより病院内の雰囲気がとても良い。
病院っぽくなく、明るい照明が印象的。
わたしは入院したことがあるのですが、
閉鎖病棟の中も、 広く明るく賑やかで
辛い気分の時に安らげました。(^_^)

2

充実した設備

5.00
投稿日

充実した設備のある大きな病院です。
妻の3人目と4人目の出産でお世話になりました。

ここでは安心して出産出来ます。
サポート体制も万全で先生もスタッフの経験が豊富で手際がいいです。

出産時には待合室が広くて助かりました。時間がかかる出産でもゆったりと待つことができました。

会計が自動で早くて嬉しいです。

1

とても助かりました。

5.00
投稿日

以前、恐らくノロウィルスのような激しい下痢、嘔吐に襲われた際こちらでお世話になりました。

身体の水分がかなり抜けてしまい、立っていられないくらいフラフラの状態でした。

こちらで見てもらうと、水分量がかなり減っていて血液が濃くなっていたので、最速で点滴をしてくれました。

途中、全身の痙攣が何度か起きました。

2時間弱が経ち、徐々に身体が落ち着いて楽になっていき、なんとか歩いて帰れるくらいに回復出来ました。

先生は若い方でしたが、的確に治療と説明をして下さり助かりました。

何かあった時にはこちらのような大きな救急病院は頼りになります。

10
nyansun
nyansun さん

総合病院を一口に評価するのは難しいのですが…

3.00
投稿日

設備:十二分に整っています 申し分ありません。
★★★★★

医師の技量:高度救命医療に見識あり。
★★★★

医師の人柄:科により大変ばらつきがあります。
★ 〜 ★★★★★

職員の態度:真面目ですがやや機械的です。
★★★

衛生:これでもかという位きれいです 申し分ありません。
★★★★★

待ち時間:いくぶん待たされます。
★★★★

会計:すべてコンピュータ処理 やや時間がかかります
★★★


脳神経外科>原因の特定はできませんでしたが。さすがは元々の専門病院。しっかりと見てくれて悪い気はしませんでした。

ER科>眩暈と全身痛で運ばれたのですが散々検査しても異常が出ず、問診で以前不眠のため心療内科に行ったことがあると言うと精神疾患のことばかり根掘り葉掘り。あげく症状は何も改善していないのに冷たく「あなたは病気ではないので帰っていいです」って意味不明なことを言われものすごく悲しくなりました。二度と行きたくありません。(後日他の医療機関で診断がつきました)

口腔外科>医師の技量も人柄も大変よく丁寧に説明してくれて抜歯もすんなり終わりました。知っている限り最高です。




0

概要

住所

東京都府中市武蔵台2丁目8-29

アクセス

最寄駅
バス停
  • 総合医療センターから69m (徒歩1分)

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET