まるきゅう
ラーメン
白兎駅から徒歩6分(470m)
山形県長井市五十川にある、『丸久』さん。 フラワー長井線白兎駅の東側、県道9号線沿いにある長井市でも老舗中の老舗。ここでは、長井名物、『馬肉らーめん』が食べれるお店。メニューは『馬肉支那そば』一本で勝負しているこだわり。色が黒い馬肉チャーシューで、味は少ししょっぱめ噛みごたえのある食感で噛む毎に旨味がにじんできます。麺は中細のストレート麺で柔らかめです。すっきり、サッパリとした醤油ベースのスープとの相性も抜群です。
長井は馬肉ラーメンが有名で何店舗かありますが、 私が行くのはこちらのまる久さんともう一軒。 かなりの老舗で私が子供の頃(30年以上前)から営業している。 昔ながらの支那そばに馬肉チャーシュー。 中細麺ストレートでとてもシンプルなラーメンですがそれが癖になります。 私はネギを多目にお願いします。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。