いっきちゃや
レストラン
南米沢駅から徒歩11分(830m)
「いっき茶屋」は米沢市の居酒屋さん。地元の人たちに焼き鳥が美味しいと評判です。 私たちは2人で行き、つくねやネギマ、皮などを注文しました。 それから、締めに米沢ラーメンを食べました。あっさりとコクがあり飲み干してしまいそうな絶品スープと細くて縮れた麺が特徴。チャーシューも美味しかったです。 ラーメンは醤油と塩と、みそがあり、私は塩をいただきました。 まつたけの時期は、美味しいマツタケがたくさん食べられるのだそう。 今回はマツタケを食べ損ねてしまったので、次回、いっき茶屋に来たときはマツタケを食べようと思います。おいしいお酒とラーメン、焼き鳥をありがとうございました。ごちそうさまでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。