ハルナヤムラヤマテン
ラーメン
村山駅(山形)から徒歩9分(650m)
13号線沿いにあるちょと古いラーメン屋さん。カウンター、座敷、テーブルがありカウンターへ。女性ひとりで手際良く調理しながら、水と漬物の瓶を渡された。 もう9月中旬なのにまだまだ暑いので、冷やし味噌ラーメンを注文。つけもの(たくあん)をつまみ、マンガ本を読みながら待つ。 レタスが敷かれた器にもやし、とまと(ミジン切れ?)、チャーシュー、メンマの上にパジル。食欲がそそる。 めんは中太ちじれ、チャシューは歯ごたえがあり、旨味もある。冷たくてもスープも飲みやすかった。ライスの無料サービスが終始あるようだ。チョト残念なのが、小さい虫がうるさかった。またほかのラーメンも試してみたい。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。