サンダーバード つつじヶ丘店

3.20
口コミ
1件
住所
東京都調布市東つつじケ丘2丁目3-4
アクセス

つつじケ丘駅から徒歩3分(170m)

口コミ

つつじヶ丘の隠れ家「サンダーバード」で楽しむ創作和食

5.00
投稿日

京王線つつじヶ丘駅から徒歩約3分、静かな住宅街に佇む「サンダーバード」。一歩足を踏み入れると、木の温もりを感じる落ち着いた空間が広がり、心地よいジャズが流れています。カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでもくつろげる雰囲気です。

この日は、季節のおすすめメニューから「鯛の昆布〆刺し」と「春野菜の天ぷら」を注文。鯛の昆布〆刺しは、昆布の旨味が鯛の甘みを引き立て、口の中でとろけるような食感。春野菜の天ぷらは、サクサクの衣に包まれた新鮮な野菜が、春の訪れを感じさせてくれます。

さらに、店主おすすめの「自家製鴨ロース煮」をいただきました。しっとりとした鴨肉に甘辛いタレが絡み、噛むほどに旨味が広がります。これらの料理には、全国各地から厳選された日本酒がよく合い、ついつい杯が進んでしまいます。

デザートには「抹茶のパンナコッタ」を選択。濃厚な抹茶の風味と滑らかな舌触りが、食事の締めくくりにぴったりです。

店主との会話も楽しく、料理へのこだわりや食材の話を聞きながら、心もお腹も満たされるひととき。つつじヶ丘で和食を楽しみたい方には、ぜひ訪れていただきたい一軒です。

0

写真

概要

店舗名

サンダーバード つつじヶ丘店

ジャンル

電話番号

住所

東京都調布市東つつじケ丘2丁目3-4

アクセス

最寄駅
バス停
  • つつじヶ丘駅南口入口から36m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET