ミチノエキハラジリノタキ
道の駅
緒方駅から2.4km
東洋のナイアガラという異名を持つ原尻の滝。夏場は涼を感じてとても気持ちの良い場所です。春のチューリップ祭りも見事です。吊り橋から見る滝も迫力がありおすすめです。道の駅には大分県の土産物や産直のお野菜がたくさんあります。 カボスソフトクリームが有名で、後味さっぱりして美味しいです。
竹田周辺の有名観光地。 春はチューリップが咲き 冬の朝は水車が凍る。 道の駅では野菜が安く 食事も出来るしお土産も販売している。 一つの建物ではなくお店が別れている。 ジェラート屋さんがあり、なかなかに美味。 あまり知られていないがジェラート屋さんの裏にはヤギがいる。 吊り橋は多少揺れるが心地よい揺れなので苦手な人にもチャレンジしてもらいたい。 景色いいですよ。 駐車場は広い。
春のチューリップ祭りが楽しい原尻の滝のそばにある道の駅です。 陶器など工芸品が多いです。 お神楽のお面も売ってる!踊る?飾る? 地元産のお野菜もたくさんあります。 野菜を使った囲う日も多いです。 手作りお菓子などはココでしか買えませんね。結構、人気です。 ソフトクリームの種類も多いので食べながら休憩も良いですね。 滝で癒され、美味しいもので栄養補給です。
原尻の滝
チューリップフェスティバル
店舗・施設の情報編集で最大71ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。