ぽるとぐら
カフェ・喫茶店
臼杵駅から徒歩10分(780m)
臼杵の郷土料理が食べれるときいて行ってみましたせっかくなのでポルト蔵ランチ1000円を頼みました。黄飯とはクチナシの実で色づけしており、昔パエリアの影響を受けた料理と言われているみたいです。また、きらすまめしは、マグロとおからを混ぜた料理でした。全体的に野菜豊富でおいしかったです。ここは夜はバーになるみたいです。
JR白杵駅から歩いて10分ほどの場所にある、昔醤油店だったお店を改造したおしゃれなカフェになります。私はカフェ利用でコーヒーだけでしたが、ポルトガルビールも提供されていました。また、昼に数量限定で、黄飯をメインにしたランチも提供されているようです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。