オサルノユ
銭湯・スーパー銭湯
サウナ
賀来駅から3.7km
源泉かけ流し、ヌルヌルで褐色の温泉です。 ここの温泉が市内では1番好きです。 静かで落ち着くし、森林に囲まれよい空気、適温で泉質がよく気持ちが良い、そしてキレイに清掃されています。 一本道の山中、田畑と民家を抜けたとこにあるので車でないといけません。 昔から祖父母とよくいく温泉で、午前中の早い時間にいくといつも貸切状態です。 朝5時から夜11時までの営業。大人400円。 貸切風呂もあります。
数多くの猿がいる公園で有名な大分の高崎山の裏手にある日帰り温泉施設です。はじめ車で行った時、道がよくわからず、「本当にこんなところにあるのかな。」と不安を覚えながら、陽の沈みつつある山道を走りました。確かに少々わかりにくい場所にありますね。施設の外観は山小屋のようなつくりで、館内には内湯、露天風呂があって、ここの茶褐色のお湯はからだをよく温めてくれました。この温泉の浴室は、わざと鄙びたように、そして寂れたように若干秘湯っぽく作っているような雰囲気も感じられました。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。