ニホンリョウリ ハナミズキ
日本料理 花水木
口コミ
夕食朝食バイキングも全種類食べられないくらい豊富で、ふかひれラーメン、フォアグラ食べ放題。温泉入り放題。温かいプールも入り放題。プールの噴水イルミネーションきれいでした。夜のイルミネーションもきれいでした。ホテルというより遊園地のようでした。大満足!
wifiが部屋で使えたら良かったです。 食事は朝夕バイキングで、とてもおいしかったです。
ホテル周りの夜のイルミネーション装飾はきれいでした。部屋は広すぎるほどでした。6階の海側でしたが、夜景よりも夜明けの景色がきれいでした。
ここのホテルは、別府駅から車で5分くらいの場所にあります。
杉乃井ホテルは、別府でスケールがかなりすごいホテルで、客室・温泉・バイキングすべて、満足出来ます。
ゲームセンターや、波が出る屋内プール、水着で入れる温泉、ボーリング場などあるので、家族旅行に最適です。
1ヶ月前でも予約が取れない時があるので、出来るだけ早めの予約をおすすめします。
電話予約の担当者の方の対応も素晴らしく、
わくわくしながら到着した時、初めてお会いしたホテルの窓口という意味でドアマンの方々の素早く爽やかな挨拶とともに広々と開放感のあるロビーに入ると案内係の女性の方がこちらへ・・と促してくれて不安を一瞬で消し去ってくれるといった具合にこんなに大きなホテルなのにサービスやおもてなしが隅々まで行き通っている素晴らしいホテルだと思います。
家族旅行でもう何度も足を運んでいます。
棚湯も最高です。
あの開放感がたまらないです。
夏はプールもあるしホテルだけでも十分楽しめます。
大分の方が羨ましいなと思うほど
近かったらまだ行きたいです。
小学生2人と夫婦4人でいきました。
ブュッフェは種類も豊富で味も大満足でした。
別棟のプールは、スライダーや、波の出るプールがあり子供たちも大満足。
ホテルの温泉は、水着で入れる温泉もあり、光のショーも見れて温泉だけでもかなり楽しめました。1泊しましたが、来てすぐお帰る日二回プールと温泉に入って得した気分でした!
ここは一度行くとまた行きたくなってしまいます!!
細やかな対応サービスはもちろん、中の施設がかなり沢山あるので、
1日じゅういても飽きないです(*^_^*)
棚湯の壮大なながめや、美味しくて種類が豊富なバイキング!!
ボーリングやプール等何をとっても最高です!!
ホテルも素敵ですが
館内の施設が充実しているので
一日ホテル内で楽しめてしまいます。
いろいろなお風呂があり
水着で入れるお風呂もありました。
前に行ったときはスギノイパレスで
マジックショーをしていました。
ホテルの売店で購入したものを食べながら
ショーを見ました。
面白かったです。
とにかく、エンターテインメントにかけては
ピカイチだと思います。
水着で入れる温泉プール。
光と、噴水のイリュージョン。
種類豊富なお土産店。
子供から大人まで楽しめるゲームコーナー。
一番感動したのは、
夜のイルミネーションです。
サンタ、トナカイ、雪だるま、さまざまな動物や
鳥や、形。。。
見ていて飽きないです。
食事は、バイキングですが、
期待してなかったので、普通に満足ですが、
館内が広く、お年寄りにはどうかな?
という印象です。
大分県民もこの杉乃井ホテルに泊まります(●^o^●)
ほんとおススメです(*^_^*)
毎年毎年何か新しいものができているような気がします(*^^)v
一回結婚式でいかせてもらったことがあるのですがすごく感動してさらにここに泊まってすごくいい思いをして印象がいい思い出しかありません(●^o^●)
是非大分県に来たらこのホテルに泊まってください(>_<)
お盆休みに3歳の子供を連れて連泊しました。自分が子供の頃にも良く行っており、たくさん歩くがそれも含めて楽しかった記憶しかありませんでしたが、今回久しぶりに行くとさらに良くなっていました!
ホテル内は広いので昔は延々と歩いて移動していましたが、朝から夜まで敷地内循環バスが絶え間なく動いてくれているのでどこへ行くにもバスで移動できて快適です。しかもただのバス移動ではなく、たくさんある駐車場の、さらに自分の車の前まで連れて行ってくれて感動しました。今年のように暑い日が続くと子供を外で遊ばせられないので、ホテル内で存分に遊べる杉の井ホテルは最高です。プールも屋内なので日焼けせずにすむし、お盆で大混雑の割には快適に過ごせました。
外国人従業員の方々も、高校生らしき若い従業員の方々も一生懸命おもてなしされていてほほえましかったです。
他サイトでみていたように、確かにお部屋の隅々まで…というところまでは清潔感はありませんが、それ以上に楽しく過ごせたので満足です。外国人観光客のマナーが悪い、というのも事前に他サイトで読んでいましたが、夏休みということもあり日本人ファミリーが多く、その点は全く気になりませんでした。またぜひ利用したいです。
※価格はお盆価格なので通常は半額程かもしれません
5/16、夜10時NHK放送の番組で取り上げられていました。たまたま、つい先日、子供の春休みを利用して2泊3日で九州へ家族旅行。1日目に、こちらに泊まりました。テレビで映し出される映像を観て懐かしくも感じました。夜と朝のバイキングによる食事も、噴水ショーのアクアガーデンも最高。今では日本中の有名ホテルでは棚湯状のお風呂は当たり前になりつつあるもこちらが本家。露天風呂の棚湯は別格。杉乃井ホテルのHPの写真にあるとおり朝、夕の風呂からの景色は今も忘れません。特に朝焼けの東の空からのご来光と同時に温泉街から立ち上る湯煙、まさに写真のようでした。
テレビで紹介したあのおもてなし、サービスの裏に戦場のような苦労と努力があったなんて驚きです。
今度お邪魔する時は連泊してホテルの施設を堪能し昼間は温泉街に出て他の温泉にもゆっくり浸かってみたいです。
杉乃井ホテルまで向かう途中での山道が素晴らしい。カーブカーブの連続だけど遠くの景色が本当に素晴らしい。
杉乃井ホテルに着くまでに心が晴れてしまった。そして温泉も広々していて最高。こんなすごいところだとは知らなかった。

温泉宿です。
- 投稿日
別府八湯の観音寺温泉で唯一の旅館の雰囲気もある、九州有数のマンモスホテルです。
巨大ホテルと巨大クアセンタが一緒になったようなホテルでホテル外に行かなくても十分遊べますし、別府の夜景も中々のものです。尚、この観音寺温泉は山の上で周りには遊戯場などが無いのが物足らなく感じる人もいるかもしれませんが、ホテル内で全て足りるので問題無し。
食事は基本的にバイキングですが、種類は異様に多いので食べ物の好き嫌いがあっても問題なし。尚、レストラン当然あります。
子供ずれの方には最適な宿泊場所と思います。
CMを見てからネットで見てから予約しました!
当たり前ですが、一人も悪い対応の方はおらず、気さくに話しかけて下さいました。
エレベーターの横の部屋は稼働時少し音がするとの事で、割安の部屋になっていました。
その際電話で問い合わせをしたのですが、どの程度がはっきり教えて下さいました。
私はその部屋に泊まりましたが、明け方の静かな時に、「あ〜動き出したな〜」と気付いた程度で、普通に寝れました。
バイキングの料理も種類が本当に豊富で、お肉も目の前で焼いてくれますし、お寿司も目の前で握って下さいます。
温泉の方もところどころに店員さんが立っていて、迷う事もありませんし、細かく教えてくれるのでスムーズに入れました!
すごく楽しい時間が過ごせました!
ただ、一つだけ…ホテル内のジュースの値段が高いと、友達に聞いていたので私は泊まりに行く前に事前に買って持っていきました。ホテル内の自販機や売店はやっぱり高かったです。
普通の値段にしても杉乃井さんなら私は何度だって行きたいと思うので、そんなに高く設定しなくてもいいのでは?と思いました(笑)
昔からあるホテルで、別府市街や別府温泉卿から山の方に行った所にある巨大マンモスホテルです。
ホテルの周りのは、自然以外に何もないと思いましたが、ホテル内だけで十分快適に過ごせるホテルです。
私が幼い頃から、たぶん8回ほど利用しています。半分以上は、宿泊ではなく、日帰りで遊びに行っていました。
幼い頃の思い出は、滑り台がある室内プールで遊んだり、ホテル内にステージがあり、外国人の方が、リンボーダンスやファイヤーナイフを行なうハワイアンショーを見た覚えがあります。
※リンボーダンスとは、ダンサーは音楽にのって踊り、そのまま上体を後ろへ大きくそらし、水平に渡された棒を触れないようにしながらくぐりぬけるダンスです。
※ファイヤーナイフとは、棒の両端に、布を巻き、火を点けたものを早い動きで廻すことです。
子供だったので、それを見て、おったまげました!(すごく驚きました)
最近は、4年ほど前に知人の結婚式で宿泊しました。
ホテルは、新館と旧館があり、旧館も古いわりに外観や内装も結構ちゃんとしていました。
従業員の方で外国人の方もチラホラ見かけましたが、すごく日本語が上手くてキレイな発音をしていました。ホテルの教育が良いのではないでしょうか。
このホテルの設備として、棚湯と言う立派な温泉施設や大きなゲームセンター、ボーリング場、室内プール(アクアビートと言う大きな滑り台)、レストラン、スナックなどがあり、家族で楽しめる施設があります。
部屋から浴室まで、ホテルが大きいので結構歩きますが、温泉に入ると、ここの温泉施設が、とても気に入りました。
何か、ホテルのイベントがあるときに行った方がお得で楽しいのではないでしょうか。(人は多くなりますが…)
このホテルは、楽しい思い出が作れると思いますよッ!
このホテルのいいところは夏でも冬でも快適に過ごせるところだと思います。とにかく広いしロケーションも最高です。あと一番の魅力は外にほとんど出ることなくお風呂やアミューズメント、買い物などホテルの中を移動できて、子供からお年寄りまで一日快適に過ごせるとこだと思います。
それほど凄いバイキングでもなく、いたって普通のバイキングと感じました。
部屋は広々していて非常に満足できました。
棚湯は最高です。
別府に約5年住んでいたのですが1度だけ泊りに行った事のあるホテルです。宿泊しなくても十分遊べるホテルなので、日帰りだと何度も行った事があります。
とても大きなホテルで、別府駅からもホテル行きのバスがちょくちょく出ていますが、歩いてはかなりの無理があります。
バスの本数も少ないのですが、団体だとホテルからのバスがお迎えに。。。
ちょっと山を登った所にあるのですが、昔からあるホテルなので結構古いわりには外観や内装もやり直したり過去にしているみたいです。
ここのホテル周辺(ホテルの一部)には大きなゲームセンターやボーリング場、アクアビートと言う大きなスライドのある室内プールなど〜色々と家族で楽しめる施設があります。
一番感動するのはここのお風呂です!
屋系を見ながらのお風呂は最高です!
(お風呂に入って、耳をお湯の中につけると、音楽が聞こえます!)^−^