きくち

3.22
口コミ
1件
住所
東京都品川区南大井6丁目11-2
アクセス

大森駅(東京)から徒歩6分(430m)

口コミ

じんわり沁みる、やさしさのある和食「きくち」

5.00
投稿日


五反田駅から少し歩いた場所にある「きくち」は、ご夫婦で営まれているアットホームな雰囲気の日本料理店。カウンター中心の小ぢんまりとした店内に、ほっと落ち着く空気が流れている。

この日は夜のおまかせをいただいた。先付けには、ほたるいかと菜の花の辛子酢味噌和え。春らしい彩りとやさしい酸味が心をほぐしてくれる。続くお造りは、真鯛と平目。しっかり締められた身が美しく、舌に吸い付くような食感。

焼き物は銀だらの西京焼き。脂ののりと味噌の香ばしさが絶妙で、これはご飯が欲しくなるやつ。煮物は筍と若布、ふきの炊き合わせ。どれもやわらかく、出汁の染み方がちょうどよい。

締めには筍ごはんと赤だし、香の物。筍の歯ごたえとやさしい味付けに、春の夜が締めくくられていくようだった。

全体的に、気取りすぎず、だけどきちんと美味しい。そんな料理が並び、ご夫婦の温かさと共に、心まで満たされた。また季節を変えて、違う表情の料理を楽しみに行きたい。おすすめは銀だらの西京焼きと旬の炊き込みご飯。

0

写真

概要

店舗名

きくち

ジャンル

電話番号

住所

東京都品川区南大井6丁目11-2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 桜新道から140m (徒歩2分)

営業時間

営業時間補足
日曜営業
公開日
最終更新日

お近くのお店

Italian M'sバル

アクセス
  • 大森駅(東京)から徒歩30分 (2.4km)

ブーランジェリーアロー

アクセス
  • 大森駅(東京)から徒歩53分 (4.2km)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET