ハチメンザンキンイロオンセン
銭湯・スーパー銭湯
東中津駅から8.9km
リフレッシュするには最高です!!!! たくさんの露天風呂に、四季折々の風景が癒しでしかありません(*´∇`*) 新緑の季節もいいですが、紅葉の季節がまた最高ですね(^ω^) 今回は友人と行きましたが、今度は家族でも行きたいです♪♪♪
中津市の八面山の麓に広がる温泉施設です。 それまで中津市近辺には特徴のある温泉が少なかったのですが、 この金色温泉は名前も尾崎紅葉風で 内容としてもかなり中身の濃い温泉だと思います。 この温泉の魅力は露天風呂にあります。 ここには自然に囲まれた九種類もの露天がそろっていまして、 露天巡りがなかなか楽しいです。 この温泉は夜に篝火のもとで入るのが良いでしょう。 幻想的でロマンチックな気分に浸れますし、 ほんのりと青い夜空の奥行きの深さも実感できます。
郊外の広いスーパー銭湯というわけではないので、規模は小さいですが、屋内よりも露天風呂が充実している良いお風呂でした。 寝湯を含め自然豊かな露天風呂が複数あって、その間は石畳を時には登ったり降りたりして移動します。体を冷やしては温めを繰り返し、規模の割には長時間楽しめました。 人工的に作っているはずですが、自然味があり、地形を活かしてこの形になったのかなと思わせるようなお風呂です。 小動物が横切らないかずっと観察していました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。