口コミ
那覇空港二階の出発ロビー、ANA搭乗口斜め向いにあるお土産屋さんです。「御菓子御殿」と言えば紅いもタルトや塩胡麻ちんちすこうなどか特に有名で国際通り店では紅いもタルトの製造工程をガラス越しに見学できるのでとても人気の店です。ここ空港店は出発前に買い物でき、移動中の荷物にもならないので旅の最後の締めに紅芋タルトを買うのに良いお店です。
那覇空港にて職場への土産に買いました。元祖紅芋タルトとのこと。中が個装されてるので配りやすくて良さそうでした。濃い紫色が独特でしたが自分用にも買って食べてみたところ味は意外と甘さ控えめで美味しかったです。

美味いね
- 投稿日
那覇空港に入っている、こちらの店。なんといってもこちらの店は、元祖の紅芋タルトということで、帰りに買いました。非常に美味しいのでリピーターになりそうです。国際通りで買うより高いのかもしれませんが、やはりオススメです。
御菓子御殿の紅芋タルトを那覇空港内の直売店で購入。 紅芋タルト好きなんで飛行機時間早めに空港まで来て個包装タイプ選びました。 以前に旅行時にも購入してからお気に入りになり度々紅芋タルト購入してます。 お土産に喜んでもらえました
那覇空港の2階出発ロビーにある、御菓子御殿です。元祖紅いもタルトを売っているお店で、滞在中いくつかの店舗に立ち寄りました。
那覇空港では、さっそく自分たちが食べる用の紅いもタルトを購入。1個あたり100円くらいのお値段です。箱で買って、あっという間に食べてしまいました。紅いもタルト以外にも、ちんすこうやお饅頭などの和菓子が色々販売されていて興味深かったです。

御菓子御殿。紅いもタルト!甘くて大好き!
- 投稿日
エキテンを始める前に行った沖縄旅行の時に買った御菓子御殿の紅いもタルト!
お土産で会社の上司から戴いて甘くて美味しかったので必ず行ったら買う!と決めてました!
那覇空港店で帰りのお土産として買わせて貰いましたが美味しさのあまりに沢山買って、ウフフ~我慢出来なくて飛行機の中で1箱主人と食べちゃいました!(笑)
1つ1つビニールに小分けになってるのも嬉しい!
美味しい紅いもタルトに出会ってからは、うまいもの市で来ると私は紅いもタルトの追っかけをしてます!
美味しくて私の大好きな御菓子御殿さんの紅いもタルト!
見た目も可愛いです!
那覇空港で買ったのはかなり前になるので先日買ったうまいもの市の紅いもタルトを撮影しました。
また沖縄に遊びに行ったら空港でお土産で買いたいです!
沖縄土産
- 投稿日
母親から紅芋タルトを土産にリクエストされていたのでこちらで購入しました。沖縄土産といえばちんすこうだと思っていましたが、こちらも定番なんだそうです。紅芋をイメージして造ったのであろう紫の内装で目立っていました。出発ロビーの近くなので駆け込みで買えます。
沖縄で1番最後にお土産を買うことの出来るお店だと思います!
いつも最後まで遊びつくしてお土産を買う時間が無いって事になるので、その時はここのお土産屋さんで最後にお土産を買うのが定番になってしまっています!!!
色んな種類が揃っているので選び放題な為ここで買う事をおすすめします!!
沖縄空港にあるお土産屋さんです!
沖縄名物の紅芋をタルトにした紅芋タルトを購入しました。
以前に食べたことがあるのですが、ほどよい甘さでとても美味しかったです。
また買いました。
見た目も綺麗でお土産としてもいい感じです。
是非食べてみてください。
那覇空港国内線旅客ターミナルビル2F出発ロビー
ANA搭乗口横にあります。
紅芋タルトが一番人気です。
タルト生地はホロホロで、紅芋のペーストは
甘さ控えめです。
紅芋生タルトも人気で、紅芋ペーストの下に
カスタードクリームが入っていますよ。
旅行に行ったときに、買い忘れたお土産をここで買うことができて有り難かったです。元祖の紅芋タルトが特におすすめで、沖縄っぽくてお土産にとても喜ばれます。添加物を極力使用していないのもおすすめのポイントです。
沖縄でポピュラーなお菓子製造会社です。沖縄特産の紅芋をつかったお菓子などが美味しいです!特に紅芋タルトはしつこくない甘さで、タルトのサクサク感にクリームが濃厚で何度食べても飽きない病み付きになる味です!
那覇空港ターミナルビルの2階にある御菓子御殿のお店。
那覇空港って最後の最後まで沖縄気分を味わえて大好きなんですが、お土産を追加で購入するときにここのお店がいつも役立っています。
何と言っても紅いもタルトが美味しいくて喜ばれるので重宝します。
他にもいろいろ置いてますが、私が買うのはあと紅いものパイあたりです。
甘すぎずさっぱりしているので良いですね。
沖縄に行ったときに、必ずお土産で紅芋たると買います!
空港の端っこ。ANAのところ?にあるので逆方向で乗るときは大変ですが、それ以上に美味しいですし、喜ばれるので、必ず買います!
いろんな紅芋たるとがありますが、やはり元祖!こちらのお店のが一番美味しいです!
あらま、ここにもあったのね。お菓子御殿は店舗がいくつかあり
ますね。帰り、空港で時間が少しあったのでぶらぶらしていると
ここにも、って感じで全く知らなかったのですが。お菓子御殿といえばやはり紅芋タルトでしょ。沖縄旅行で紅芋タルトの良さにはまったのです。あちこちお土産さんがあってもう買われて空港に行かれると思いますが、あ、忘れた!とかまだなんか足りない〜って方はここで紅芋タルトを買うのをお勧め致します。足りなくなくてももう一個や2個ぐらい多目に買って食べるのもいいでしょう。
小さいサイズも6個とかであっと言う間に食べてしまいますからね〜。

元祖紅いもタルト♪
- 投稿日
紅いもタルトといえば、御菓子御殿。
モンドセレクション金賞受賞だけあり、どこの紅いもタルトより、美味しい。しっとりとして風味も良いです。
那覇空港店は、お土産売り場の一番端にある小さなお店ですが、紅いもタルトも塩胡麻ちんすこうもちゃんと置いてあります。
ANAのツアーで旅行したら、こちらの御菓子御殿のクーポンがついてきました♪
沖縄では言わずと知れた「御菓子御殿」。沖縄各地に大型店舗があり、だれもが寄って行き易い環境にあるものの、お土産の買い忘れはあるもので・・・ってな時に便利なのが空港店。
とっても小さな店舗ながら、ここの人気商品「紅いもタルト」「塩胡麻ちんすこう」は必ず置いてあります。
いざというとき、とても便利です。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 那覇空港駅 から150m (徒歩2分)
- バス停
- 那覇空港国内線ターミナルから67m (徒歩1分)