営業時間
- 本日の営業状況
- 11:00〜21:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11:00~21:00 | 休 |
口コミ
創業39年の老舗です。昔ながらの沖縄の食堂です。
おすすめは煮付けです!
お肉が三枚肉と赤肉が入っていてうれしいです。でっかい島豆腐としぶいも味がすごく染みていて、懐かしい感じの味です。
ボリュームがあるので、男性でも満足できると思います。

煮込みの島豆腐が好きすぎる
- 投稿日
住所は小禄ですが、ゆいレールの最寄駅は奥武山公園になると思います(徒歩10分以上はありますが駐車場があるので車でも大丈夫)。鏡原中学校を目印に。大きな道沿いにあるのですぐにわかります。
沖縄そばをはじめ、チャンプル類、中味汁、ソーキ汁、ポーク玉子など沖縄郷土料理の定食、カレー、牛丼、かつドンなどなど。沖縄のお昼に食べたいメニューはほぼそろっています。
盛り付けが豪快でボリュームがありお値段はリーズナブル。定食にはお味噌汁のかわりに小さな沖縄ソバがついているのが嬉しいですね。
特にシャキシャキの野菜炒めと煮付けの定食はお勧め。お出汁の味がほどよく浸みこんだ大根、はんぺん、豚の三枚肉。なかでも島豆腐が最高に美味しく、これだけで泡盛をストレートでちびちびとやりたいなぁ…とかなり気に入ってしまいました。
隣の方が食べていた沖縄そばは、大、小とあり小でもかなりのボリュームでお肉や野菜など具だくさんでした。
店内はカウンター、テーブル、座敷席とありどのタイプもお勧めです。お店の方も元気な素敵接客をしてくださり楽しい沖縄の思い出ができました。
…あ、ライスの量もサービス精神旺盛ですので小食の方は「ご飯少なめでー」と注文時にお願いするといいかもしれません。素敵店主ですので残すの気がひけますよ(笑)。
知人の家族と家の家族と食べに行ったことがあります。バラエティー豊富なメニューがたくさんあるので家族皆好みはバラバラですが 皆満足して食事をできました。とても美味しかったてますし、落ち着くお店でした。良かったです。
口コミ投稿で最大60ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
おしょくじのみせでいご
お食事の店でいごジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 最寄駅
- 奥武山公園駅 から620m (徒歩8分)
- バス停
- 小禄から140m (徒歩2分)
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 11:00~21:00
-
火
- 11:00~21:00
-
水
- 11:00~21:00
-
木
- 11:00~21:00
-
金
- 11:00~21:00
-
土
- 11:00~21:00
-
日定休日
-
祝
- 11:00~21:00
-
- 公開日
- 最終更新日