口コミ
沖縄のお土産。10個超えたら持って行けないし、はぶ酒とかレア物もありますが、瓶物は重い。なので沢山あるものを色々と物色したら、箱につめて発送して貰いました。
さんぴん茶、オリオンビール、インスタントラーメン。(沖縄そば)チュラグラス。泊りが国際通りまで歩いてこられる場所でしたから、晩御飯も通り沿いで食べて、お土産。国際通りの周りは、かなり都会的になっています。個別に分けて配れるように袋と包装用の物は頂けました。
国際通りには沢山のお土産屋さんがありますが、こちらはまず看板が目立ちます(笑)
泡盛を探していたのですが、お菓子な雑貨類など全て揃っていて、ついつい購入してしまった物もあります。
泡盛や古酒なども種類多く、試飲もさせてくれました。
泡盛の種類などで迷ったら、こちらのスタッフへ声をかけると説明もしてくれます。
店内修学旅行生など多く混雑しているので、団体客がひいた時がねらい目です。
国際通りにあり凄く目立ってます。平仮名が妙に新鮮かも。
お土産さんでもしっとりでお勧めするお店と呼び込み系と分かれますがこちらは活気のあるお店です。要は入り易いです。すすーっとなんか入ってしまいます。県庁から近く、信号待ちしてても目に飛び込んでくるのですぐ見つかりますし。ここは修学旅行生が多かったかな〜。礼儀正しく買いものしていたのには感心しました。
一通り揃っているのでここで買っても安心です。修学旅行生さんなんかは時間の制約もあるでしょうからできるだけ有効活用した方がいいですね。本にも載っているので幾つか頭にいれておいて実際目にして買うのが尚確実。国際通りは楽しいので楽しんで買い物してくださいね。
観光の本にものっていたので、国際通りに行ったら寄ってみようときめていました。中に売っているのは、やはり国際通りはどこも同じようなものなのですが、割と店内が広く商品も多いので楽しく見ることができました。
ちんすこうも、どこでもよく見るものだけでなく、手作りっぽいものも置いていたので、修学旅行生なんかに人気がありそうです。
国際通りを歩いていて「おきなわ屋」さんの看板が目に入らない事はまずないと思います。多数出店していますし、呼び込みもされています。こちらはOPAのお隣くらいにある店舗です。沖縄のお土産は伝統的なお菓子からモダンなものまで、ウコンやシークァーサー・半生タイプの沖縄そばまで、大体こちらで揃うと思います。お店の方もとても感じが良かったです。