イッセンリョウ
和食
上飯田駅から徒歩3分(210m)
名古屋市北区にある「一鮮漁」さんにお伺いしました。看板には“魚料理”の文字が大きく掲げられていて、もうそれだけでワクワク。店内は落ち着いた和の雰囲気で、カウンターとテーブル席どちらもあり、ひとりでも気軽に入りやすい雰囲気でした。 この日は、名物の「海鮮丼定食」を注文。運ばれてきた丼を見てまずびっくり。まぐろ、はまち、サーモン、甘エビ、いくら、いか…などなど、まさに海の宝石箱のような美しさ!ひと口頬張ると、それぞれのネタが新鮮で、口の中でとろけていくよう。酢飯の加減もちょうどよく、ネタの旨みをしっかり引き立ててくれます。 小鉢には煮物やお浸しが添えられていて、出汁の効いたお味噌汁もついてくるのが嬉しいポイント。ボリュームもしっかりあって、大満足の内容でした。 夜は刺身盛りや焼き魚、一品料理も豊富で、地酒と一緒に楽しむのも良さそう。ランチもディナーも通いたくなる、魚好きにはたまらない一軒です。次回は焼き魚の定食を目当てに、また訪れたいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。