ハートヤッキョク
薬局・ドラッグストア
香芝駅から徒歩3分(180m)
受付にパーティションが付いていて、 隣でお薬を受け取る人の個人情報が守られているところに、薬局のプロフェッショナルさを感じます。 やれやれ薬の処方箋をクリニックでもらった~、じゃ次は薬局やな~と思って自動ドアで入ると、 今まで見た中では一番広く、天井の高い、開放感のある調剤薬局!と思いました。 端に並べられている長いソファ、 そして待ち合い室の中央には長い楕円形の外向きソファがあって、 個人的にはとてもリラックスできる環境に感動しました! 始めは受付の事務員さんがこちらまで出てきて処方箋を受け取り、調剤室まで持って行ってくださいます。 ドリンクサービスも完備されており、 ミネラルウォーターやお白湯を自由にいただけます。 ありがたいですね。(*^^*) こちらの薬局はビルテナントの1階にあり、2階3階等には眼科、耳鼻科、泌尿器科のクリニックが揃っていて、 香芝メディカルプラザという名前のビルになっています。 また、お隣には内科のクリニックがあります。 近鉄下田駅から徒歩5分ほど(登り無し)で 到着しますし、 駐車場も広いので、電車・マイカーどちらでもアクセスしやすく、助かっています。 薬剤師さんも、気さくに相談に乗ってくれて親切なのが魅力ですね。 出来れば、お薬手帳を最初の受付の人に渡しておくと良いです。 お手洗いも大変綺麗で新しく、こちらに来るのが楽しみになってしまいそうなほど、 居心地の良い薬局です。
口コミ投稿、写真投稿で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。