サイトウセイカテン
スイーツ
城崎温泉駅から徒歩2分(140m)
山陰本線の城崎温泉駅から歩いて2,3分くらいのところにある和菓子屋さんです。看板にはカニ最中と柚子最中の文字があるだけあって、その二種類の最中がメインのお店で他にどら焼きなどもありました。カニ最中は餡子があっさりとしたカニの形を模した最中で、柚子最中は小ぶりで柚子風味の白あんが詰まっていてどちらも美味しく、城崎温泉でのおやつなどにおすすめです。
宿のお茶菓子として出されていた柚子最中が美味しかったので、宿の人に尋ねたところ、数軒先のお隣さんだった。城崎温泉の駅前通りにある地味なお店。素朴ながら丁寧な仕事が伺える店の雰囲気に交換が持てる。柚子最中は丸くて小さいが、しっかり食べ応えあり、餡も柚子もとても美味しいものでした。オススメです。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。