スイーツ
坊城駅から徒歩10分(730m)
奈良県橿原市に見つけたこちらの和菓子店「いろは」さん。 坊城駅から歩いて10分ちょっとのところにあるこじんまりとした和菓子屋さんでした。 立派な純和風建築の建物に暖簾がかかっていました。 いなかまんじゅうというあんこが淡雪をかぶったみたいな和菓子が、私は、とても好きなのですが、最近では、あまり見かけなくなって、さみしいなと思っていたところ、なんとこちらのお店で、この田舎まんじゅうを見つけました。しかも!栗入りでした。栗田舎という商品で、1個140円とお値段も手ごろでした。普通の田舎まんじゅうは、小豆餡の色が、ところどころに覗いているのですが、栗あんなので栗の色がところどころに覗いていました。 季節ごとの和菓子が楽しめるお店なので、春の桜餅、5月の柏餅と季節ごとに訪れたいお店です。
和菓子と洋菓子を合わせた大福が食べられます。 普通の大福だけではなく、季節によって色々な大福があります。 バラエティ感ある大福、チョコ大福やモンブランの大福など様々で、どれを食べてもなかなか美味しいものでした。 また立ち寄って買いたいですね。
ここの和菓子屋さんの大福が大好きです\(^o^)/ 秋にはモンブラン大福やチョコ大福などバラエティ豊富な大福がありとても美味しいです!! 和菓子と洋菓子をミックスさせて販売されていてお土産にもピッタリです!!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。