フルホンヤチヨウノ
古本
大和西大寺駅から徒歩2分(120m)
西大寺駅の近くにある古書店です。 本の数は多く、郷土資料や専門書が 充実しています。
近鉄の大和西大寺駅から北に1~2分ほど 歩くと着きます。サンワシティの北の 路地を入った所にある古書店です。 奈良の学術書や辞典や小説など いろんなジャンルの本が置かれて います。特に人文系の専門的な本が 多いです。店内はこじんまりとして いますが、店頭の棚の本と店内の本を 合わせると本の量は多く、値段の 付け方が良心的で、私はここで何度か 本をまとめ買いしたことがあります。 私が近代・現代のドイツ小説をまとめて 購入した時には、店主さんがそのうちの 何冊かの本をオマケして下さったことも ありました。店主さんは本に御詳しくて 御優しい方で、私は店主さんと海外の 文学についてお話したことがあります。 また、自分が石切に来てすぐの頃に こちらのお店で奈良の風土資料を安く 購入して、奈良公園の辺りの本をよく 読み込んだこともありました。こちらの 古本屋蝶野さんのような、地域に根付いた 古書店は貴重です。安価な本が多いですし ぜひお勧めしたいお店です。
≪高価買取実施中≫
近鉄奈良駅から徒歩1分(56m)
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。