• 店舗公式

タカダドウシンガクエン

高田童心学園

自ら学ぶ力を育てる 個別学習指導塾 40年の伝統

3.23
口コミ
2件
写真
5件
本日の営業状況
定休日
更新日

新しく中学生になられる小学生のお子様のいらっしゃる方へ 非公開

新しく中学生になられる小学生のお子様のいらっしゃる方への写真

6年生は、学校の教科書も終わりかけています。中学校の準備はできていますか。

中学校は、「小学校の学習が習得できている」ことを前提で進んでいきます。

「小学校」での「積み残し」があると、中学校のスタートでつまずいてしまいます。
(40年の経験です)

算数では、「分数・小数」「割合としての分数」「単位当たり量(速さ)」「割合」

国語では、5・6年の漢字の書き取り(県立高校の入試での書取問題は、ここから出題されます)「主語と述語」「指示語」「接続語」

英語では、「アルファベットの大文字小文字」「ヘボン式ローマ字」「英単語の書き取り」

 これだけは、どうしてもスラスラできるようにしておきたいものです。
(お子様に聞いてみると、”わかってる”とおっしゃいますが、意外と”できていない”ものです。)

6年生で習うことが少なくなったこの時期がチャンスです。
  じっくりと時間をかけ、小学校のおさらいをしておくことをお勧めします。

高田童心学園の6年生は、
 1回90分、週2~4回(授業料は同じで、税込み¥10,000--)
    一人ひとりに必要な時間をかけて中学校の準備をしていきます。


塾に入る前に、綿密に打ち合わせをして、受講していただきます。

40年の経験から、一人一人の積み残しがどこにあるかを探り、出来なくなったところに戻って丁寧に積み上げていきます。

2週間の無料体験があります。
  お子様に合うかどうか、お確かめの上お決めください。


 受講の有無にかかわらず、学習相談だけでも結構です。お気軽にお問い合わせください。ます

新しく中学生になられる小学生のお子様のいらっしゃる方への写真_1枚目

カテゴリー別

日付別

概要

住所

奈良県大和高田市片塩町3-2堀田ビル3F

アクセス

近鉄 南大阪線 高田市駅より徒歩3分

最寄駅
バス停
  • 市民交流センターから220m (徒歩3分)

口コミ投稿、写真投稿で最大30ポイントGET