あさなみ
和食
本所吾妻橋駅から徒歩2分(83m)
浅草国際通りの裏通りにある趣のあるお店です。店内は1階にカウンター7席、2階に座敷とゆったりとした椅子席があり、ご夫婦で切り盛りされています。 ランチタイムは人気で、本日は銀ムツの西京焼きを注文させていただきました。銀ムツの2切れは小さめですが、西京味噌の上品な風味がたまりません。肉厚の魚にしっかりと味が染み込み、脂ののったムツがあっという間に溶けていきました。ご飯のおかずにぴったりな一品です。 その他にも玉子焼きや煮物など、割烹料理の深い出汁が効いた和食メニューが並びます。どれも健康的で優しい味わいで、ついつい料理の素晴らしさに見入ってしまいます。少しボリュームがあれば嬉しいですが、味わい深い一品は大変満足できるランチとなりました。地元の人たちに愛されるお店ならではの、気取らない温かな雰囲気も魅力的です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。