オキナホンポ
スイーツ
上盛岡駅から徒歩8分(570m)
上盛岡駅から歩いて78分、盛岡駅東口から歩いて15分ほど、中央郵便局の向かいあたりにある和菓子屋さんです。地元の昔ながらのお菓子屋さんといったたたずまいで、和菓子だけでなくケーキなどの洋菓子もあります。カステラや生菓子などもあって、盛岡の隠れた銘菓、豆銀糖もありました。青い大豆粉を水あめなどで固めた州浜なのですが、しっとりとした香ばしいお菓子で盛岡のお土産にぴったりです。駐車場はお店の脇に2台分ほどありました。
時間制限なしの飲み放題×歌い放題!美味しいお食事もお楽しみいただけます♪
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。