ウメノハ

梅乃葉

3.23
口コミ
3件
写真
3件
住所
山口県萩市須佐水海5010−1
アクセス

須佐駅から徒歩9分(680m)

口コミ

透き通った剣先イカ

4.50
投稿日

活イカ定食が有名との事で、萩に行った時に車で1時間弱の須佐エリアのこちらのお店に行きました。
須佐男命いかを生きたまま食べることができるイカ料理専門のお店です
身が透き通るほど透明で、食べると弾力があって濃厚な甘みがあります。

1

活イカ

3.00
投稿日

ちょっと行きにくい場所にありましが、イカも新鮮でめちゃ美味しかったです✨下足は天ぷらか網で塩焼きか選べました!!
今回は天ぷらにしましたが、活きてるイカを勇気を出してチョキン!と切って焼くのもめちゃ美味しそうでした!!
お電話した所、お店の時間予約は出来ませんでしたが、イカの予約は出来ました!最初はイカの予約って何?(笑)って思ってましたが、着いて席が空くのを待ってる間に、イカは予約以外売り切れです!と言われたので予約していて良かったです!売り切れでも、他の定食もあります✨
イカ狙いの方は必ずイカ予約をしてくださいね!!

1
ヒロボー
ヒロボー さん

土日は満員!

4.00
投稿日

須佐駅近くにあり、駐車場も駅の広場だから余裕で置ける!
剣先イカがメインのお店!(男命いか・・・みこといか)
店主のブログなどで県外からのお客で一杯!特にライダーが多い!
剣先イカは甘味があって刺身で食べると絶品!
須佐はこの剣先イカを「男命いか」と言う名でブランド化して10年
以上!知名度も高くなりました。
漁師まかない丼など種類も豊富! 剣先いか ぜひ食べてみてください!

1

写真

概要

店舗名

ウメノハ

梅乃葉

ジャンル

電話番号

住所

山口県萩市須佐水海5010−1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 須佐駅前から740m (徒歩10分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET