口コミ
湯田温泉街からはちょっと奥まった場所にあり、日帰り湯で行きました。旅館や庭園とは少し離れ、一番高い場所に温泉だけの建物があります。
シャワーや蛇口から出るお湯も温泉だから良いよ、と身内にオススメされて行ったのですが、入浴料はひとり1600円とちょっとお高め。バスタオルとフェイスタオルの貸し出しはついてました。
いいお値段なので、どんなお湯だろうと楽しみに入ると、浴場の中は硫黄のにおいがして、温泉気分がもりあがりました。
そして、オススメされた通り、シャワーからも硫黄のにおいがするお湯が出てきて、それにかかっただけでもお肌がとろとろに。石鹸などでキュッキュッと洗いあがった体も、シャワーで流すとすぐにしっとりでビックリでした。
そしてしっかりお湯につかって、本当に芯から温まりました。
驚いたのは翌日です。冬場で手荒れがちな中、いつもは水仕事をしたらすぐにハンドクリームだったのに、水仕事のあとも温泉上がりのお肌が持続していました。とにかく良いお湯で感動です。
また必ず行きたい温泉。お値段分の効果があるなぁと実感です。
緑に囲まれた優雅な旅館です
- 投稿日
三方を山に囲まれた広大な敷地に広がる池水回遊式庭園のある旅館です。温度の違う3本の源泉が、混合されているそうです。
内湯には、仁寿の湯、弥生の湯などがあって、別棟にはサウナ、水ぶろ、ジェットバスなどがあります。11月に行きましたが、ふぐもいただくことができました。
樹木の囲まれた露天風呂が良い雰囲気
- 投稿日
山口市にある旅館です。
こちらの温泉施設を利用しました。
入浴料金は、1600円ほどだったと思います。
内湯、露天風呂があり、露天風呂は、樹木に囲まれた露天風呂
で、森林浴と温泉浴が楽しめ満足できる温泉でした。
その他、打たせ湯、気泡湯、ジェットバス、水風呂などがあり、快適に利用できました。また、遠赤外線サウナもあり、良く温まる気持ちの良いサウナでした。
泉質は、アルカリ性単純硫黄泉で、かけ流しの温泉でした。
お湯の肌ざわりは、柔らかく、気持ちの良いお湯でした。
また、美肌効果があるお湯だそうです。
館内には、マッサージ器、売店がありました。
湯田温泉界隈で随一
- 投稿日
- 予算
- ¥1,600
湯田温泉中心街から外れた小高い山の中にある温泉。
入浴料が1600円でびっくりしたけど泉質といい、風情といい、ここが最高だと思う。
もっとびっくりなのは、ここのクチコミが少ないということ。
ここは真面目にいいと思うので、疲れたら行ってください。
湯田
- 投稿日
- 予算
- ¥1,000
最近行ってないんですが
湯田温泉街から離れて、NTTのビルを通りすぐの信号で左折、まっすぐ行くと熊野神社があり(そこに山水園の看板もあるんでわかるとおもいますが)横の坂道をぐんぐん登るとみえきます(たぶん(´∀`;))
ここの売りはなんと言っても温泉の質!他の湯田温泉の源泉とは違うところの温泉を独占しているとの話。
湯田温泉の他所のお湯はけっこうサラサラしていて硫黄の臭いもあまりないんで「ほんとに温泉?」というぬれ衣を被せてしまうことすらあるんですがw、ここはすごくぬめぬめしていてお風呂あがりのツルツル感がすごいです!
ただ入浴料が結構高くて800〜1000円だったと思います(・・;)
ときたまの贅沢なひとときにどうぞ♪