サトウイヌネコシンリョウジョ
動物病院
黒石駅(青森)から2.7km
毎年、お正月は、ペット同伴可能な温泉へ。今年は、ニャンコのサクラ18才と温湯温泉へ湯治でした。ところが、大晦日の鐘と共に今まで見たことが無いほどの症状でサクラが鳴き叫び、狂った様に騒ぎ 朝まで一睡もできませんでした。思わず アブナイ と思い、正月元旦にもかかわらず、朝から獣医さんのところへ片っ端から電話を駆け巡りましたが。案の定、正月休みのため、留守番電話ばかり。藁にもすがる思いで電話した さとう先生のところが、唯一 留守番電話ではなく ご本人のドクターさとうが出て下さいました。正に地獄に仏。 さとう先生は、正月にもかかわらず、朝いちばんで診療して下さるとのこと。温湯からタクシーを飛ばして、サクラを抱っこして駆け込みました。さとう先生は、ちゃんとサクラと会話しながら治療してくれました。 無理なお願いにもかかわらず、元旦は、朝と夕2回。2日は、午後1回。3日は、午後1回。と正月3日間、通いました。おかげ様でサクラは、命を助けていただきました。今回、さとう先生の診療の様子を見ていたら、黒澤監督の赤ひげの先生を思い出しました。 黒石の浅瀬石川にて 赤ひげ先生を発見!! さとう先生、今回、本当にお世話になりました。 心より、御礼申し上げます。 それと共に、さとう先生の正月をぶち壊してしまいまして、申し訳ございませんでした。 今後、高齢のサクラのホームドクターになっていただきたいと思います。感謝にて。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。