セイノサケテン
スイーツ
弘前駅から徒歩10分(720m)
弘前市にある「清野酒店」は、その名の通りお酒を扱うお店ですが、意外にもスイーツが楽しめるユニークなお店として地元で人気を集めています。お酒との相性を考えた特製のスイーツが魅力で、大人の贅沢な時間を演出してくれる隠れた名店です。 こちらで特に話題となっているのが、地元の日本酒やワインを使用したお菓子です。酒粕を使ったチーズケーキは、まろやかな口当たりとほんのり漂うお酒の香りが絶妙なバランス。甘さ控えめで、お酒好きにはたまらない一品です。また、ワインを練り込んだパウンドケーキや、リキュールを効かせたトリュフチョコレートも人気商品です。 さらに、お酒のお供として楽しめる焼き菓子やクラッカーも取り扱っています。シンプルながらも素材の風味が引き立つ味わいで、ワインや日本酒との相性は抜群。贈答用の詰め合わせセットもあり、お酒好きの方へのプレゼントにも喜ばれること間違いありません。 店内にはお酒と一緒にスイーツを選ぶ楽しみが広がり、店員さんのおすすめペアリングを聞くのも一興です。ここでしか味わえない特別感がある商品ばかりで、訪れるたびに新しい発見があります。 「清野酒店」は、お酒好きな方にもスイーツ好きな方にもおすすめの特別な一軒です。弘前市を訪れる際には、ぜひ立ち寄って、お酒とスイーツの意外な組み合わせを堪能してみてください!
\食ってみな?ぶっ飛ぶぞ!!/一度食べたら全員【俺の餃子】の虜に|女性に嬉しいにんにく無しの餃子あり
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。