当院は、古くから地域のかかりつけ医として市役所近くの番町で診療を行って参りました。
具体的には健診や各種ワクチン接種など病気の予防、高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病や腹痛、便秘や下痢などの便通異常、痔・肛門疾患、風邪やちょっとした体調不良、怪我などの初期治療を行います。血液検査や超音波検査、動脈硬化検査、レントゲン、心電図、骨密度測定、胃カメラ(経口・経鼻)などが院内で可能です。健診で異常を指摘された時は気軽にご相談ください。
また、バセドウ病や甲状腺機能低下症、甲状腺腫瘍などの甲状腺疾患の診断から治療、乳がん検診など乳腺疾患の検査も当院の特色となっております。甲状腺や副甲状腺疾患で手術が必要な場合は院長が市民病院に出張して手術を行っています。
何となく疲れやすい、動悸がする、暑がりや寒がり、手が震える、体がむくむ、下痢や便秘、体重変動がある、首が腫れている、首にしこりがある、などは甲状腺疾患の可能性がありますので、気軽にご相談ください。
なお、当院は予約は不要です。