さくらじまさーびすえりあのぼりせんれすとらん
日本料理
和食
レストラン
姶良駅から徒歩20分(1.5km)
桜島サービスエリア上り線レストランは、鹿児島名物をリーズナブルに楽しめる場所です。特に黒豚丼は絶品で、コストパフォーマンスも抜群。
鹿児島市内の仕事を終え、車で福岡に帰る際に よくこちらのサービスエリアで休憩していました。 桜島が正面に見えるそのロケーションも秀逸で、 最後に桜島を見て「さあ福岡に戻るぞ!」という ロングドライブのスタートの起点としても 印象に残るサービスエリアでした。 こじんまりとした感はありますが、南国風のイメージがあって、 鹿児島土産もいろいろと売っていますし、 鹿児島ラーメンや黒豚とんかつなどがいただけるレストランもありました。 それにしても鹿児島から福岡まで高速が通じたことは大きい。 次の休憩場所は八代の宮原SAくらいでしたね。
九州自動車道桜島サービスエリア上り線にあるレストランです。 鹿児島にドライブの途中で休憩に立ち寄りました。 鹿児島は、さすがに南国。 暖かな風が吹き抜けていました。 おすすめは、「桜島御膳」 薩摩鷄の唐揚げ丼や、黒豚しゃぶ、さつま揚げなどの 鹿児島の美味を一度に味わえます。 薩摩鶏は、サックリ衣の中から甘みのある肉汁が、 ジュワーと出てきます。 三杯酢タレの黒豚も、さっぱり味でなかなか深い旨味があります。 豚味噌をつけても、とっても美味しいです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。