イソマ ニシハチオウジエキホンテン
書店・本屋
文房具・文具
西八王子駅北口から2分ほどのところにある本屋さん。ダイエーの並びにあります。 2階は文房具屋さんになっていて、パソコンのインクカートリッジがなくなったときにはとても助かりました。店員さんも感じが良く懐かしい感じのするお店です。
西八王子駅北口を出てすぐ、ダイエーを通り過ぎたところに昔からある、本屋さんです。 雑誌の付録が欲しくて、いろんな店舗で目当ての雑誌を探していましたが、どこにもなくて、諦めていたところ、何とこちらのお店に置いてありました。 あれだけ探したのに、こちらには大量に置かれていて、意外と穴場のお店なのかもしれません。 他店で売り切れの場合はこちらに寄ってみると、あるかもしれないですよ〜。
最近…通過するばかりで、なかなか店に入る機会が有りませんが、以前はノ〜トセットや紙袋が必要になると買いに行きました。この店のユニ〜クなところは、昔…たばこ屋さんで見かけた「店内と外の間に有る小さなガラス戸」が有る事です。何か…「昭和の匂い漂う」お店です♪
2階建ての店で一階では漫画、雑誌を取り揃えています。が、店舗が小さいため新刊本メインと考えた方が良いでしょう。 二階は文房具コーナーでペンや消しゴム、ノート等色々取り揃えています(他にもPC周辺パーツも少しだけありました)。 ここの店員さんのサービスが良くて、一回、持参してきた空の高級なペン軸(だけどメーカーが良くわからない)からすぐに商品を割り出してすぐに在庫から出してきてくれて、丁寧に対応してもらい、感動しました。
アロマのスペシャリストが在籍♪販売、体験、資格取得のサポートまで幅広く行っています。
西八王子駅から徒歩3分(240m)
移動の不便を解消!原付バイク・デリバリーバイクで始める快適な暮らし|長期レンタルOK|1回30台まで
京王八王子駅から徒歩7分(550m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。