~卒業生の声~
【進学先】県立鎌ヶ谷高校
K・Hさん
江戸川台教室Å2コース
流山市立北部中学校 2025年度卒
(合格校)
東洋大学牛久高校【特進】
私は中学1年生の夏頃に創学舎に入りました。最初は、一番下のクラスから始まりました。学習習慣が全くなかったため、宿題未提出がとても多かったです。
けれど、中学2年生になったタイミングでコースが上がりました。志望校判定を見ると、かなり努力しなければならなかったため、宿題未提出を減らすところから始めました。すると、少しずつ点数が伸び、偏差値も少しずつ伸びていきました。
しかし、2年生の後半から偏差値が伸びなくなり、学校のテストの点数も下がってしまいました。その時、私は創学舎をやめようと考えていました。それでも沢山の先生に支えてもらい、塾を続けていると、3年生の最初に点数が急に伸び、偏差値も上がりました。
受験まで、うまくいくことばかりではありませんでしたが、塾の仲間と最後まで乗り切り、自分の志望校にも合格することができました。努力したことが全て結果に出るとは限らないけれど、いつか努力したことは自分の中で大きなものになるので頑張ってください。