ナンキヨクドウ
スイーツ
蓬莱駅から徒歩7分(480m)
滋賀県大津市南船路大門にある南極堂さん。 国道161号線沿いで大きな今川焼の看板が目印です。 久々に今川焼を食べたいと思い、看板を見つけ来店しました。 今川焼以外にもたこ焼きや駄菓子も売られていて、今川焼が焼きあがるのを待っている間ついつい物色。 羽がついた今川焼は餡がたっぷりで美味しいです。
大津市和邇で国道161号を高島方面に向かって走っていると、 今川焼と書いた大きな看板が見えてきます。それが南極堂さんです。 ウワサに聞いていましたが、素朴な今川焼です。 なんといっても耳がある今川焼、こんなの初めて見ました。(笑) 他所さんはハサミで耳を切り落とすのですが、南極堂さんは そんなことはしません。そのままです。 薄い生地にたっぷりの餡はいっているので、余分な耳があっても 味が薄くなることはありません。 是非、和邇方面に行かれたら、熱々の今川焼を食べてみてください。 おいしいよ!
今川焼きやたこ焼き、駄菓子などが売られているお店です。ここの今川焼きが絶品でおすすめです!!1つ110円のリーズナブルな価格も嬉しいですね。ついつい買いすぎてしまいます。こちらの今川焼きは、生地がうすくてもっちもち、そして中にはたっぷりの餡が入っています。この餡がとっても上品な甘さでとってもおいしい〜〜☆ずしっと重くてボリュームたっぷりの今川焼きでおすすめですよ☆
「味」を通して感じる季節の移ろい**新鮮な魚介を活かす職人技\仕出し弁当の依頼を受付中/
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。