わ・らっせ しょっぷ
スイーツ
青森駅から徒歩3分(160m)
青森駅近くにある、ねぶたの家ワラッセの1階にあるお土産物屋さんです。 青森県の特産品が売られています。 有名な青森のお土産は全て揃っていて、中々良いです。 種類豊富なので、青森駅近辺でのお土産物選びに大活躍します。
青森駅東口からすぐのところにある青森市文化観光交流施設「ねぶたの家ワ・ラッセ」に入っているお土産屋さんです。結構スペースは広くて、ねぶた祭りグッズなどのお土産ものから、ホタテ、調味料、リンゴ、南部せんべい、地酒にラーメンなどの地元系のグルメもたくさん販売しています。駅からもとても近いので、お酒やリンゴジュースなど重い土産物を入手するのにいいと思います。
大きなねぶたなどを展示する青森市の文化交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ内にある地域物産ショップで、海産物や農産物、青森を代表する南部せんべいやりんごを使ったお菓子など売っているほか、津軽塗の工芸品なども販売しています。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。