ホテルタイヘイ
ホテル・ビジネスホテル・旅館
清水町駅から徒歩4分(260m)
友人と娘と一緒に宿泊しました。 こちらのホテルは友人が出してくれた幾つかの候補の中から 『温泉に入れる』という事にひかれて、決めました。 お部屋には、私の苦手なリセッシュが使われていたようで、 この匂いは辛かったですが、換気でなんとかなりました。 しかし、、、 結論として、ここを選んで良かったです。 Ph9を超える温泉が気持ちよくて、 愛媛県の旅行中、他の温泉に入りには行きませんでした。 朝食付きとなっていたのですが、 バイキングの種類は豊富で美味しかったので、満足出来ました。 次回は、予約の時にリセッシュの使用をしないようにお願いして また宿泊させてもらいたいな、と思っています。
施設の老朽化は否めませんでした。最上階の特別室でベットと和室ありの広い部屋でしたが以前中華とか食事できるところを部屋にしたのか設備(照明やテーブル 椅子など)も使い勝手あまりでした。清掃面でも残念な感じでした。しかし 道後温泉からひいいている源泉とのことで屋上には露天スペース 広くありませんが周辺の建造物や道路と周りの山々 快晴で青空 チェックアウト前に一風呂と思いいきましたが 価格帯とこの露天で多少の不満も帳消し?でした。 周辺は路面電車などもありちょいのりタクシーなど使いお城や道後温泉坊ちゃんからくり時計など見に行きましたが移動時間も短く観光には良かったです。
繁華街とお城をはさんで反対側にありました。路面電車の最寄駅からは徒歩5分ほど。 特に夜でかけたりなければ問題なし。 道後温泉の温泉を引いてきたという温泉もあり、時間によっては屋上の露天風呂が最高に気持ちいいです。朝は朝食バイキングもありで、この値段はコスパよし。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。