かいしゅう
寿司・鮨
うなぎ
道後公園駅から徒歩18分(1.4km)
道後温泉駅から徒歩5分程のところに移転された元々評判の高い日本料理店。上品なベージュの壁の和風の一軒家風建物で店内も小綺麗なカウンター席あり。前回旅行時にお世話になりましたが愛媛各地の厳選された食材が使われていて産地や生産者の方までわかるメニューからして一品一品に拘りを感じましたが、いわゆる高級食材ではないお野菜メインの品でも実際に頂くとそれ以上に美味しさや丁寧なお仕事降りに感心しました。と同時に雲丹のせの茶わん蒸しや、香ばしく贅沢な旨味とやわらかさの鱧のひつまぶし風等リピートしたくなる品々もあり素材の瑞々しさを残したコンポートのデザートにいたるまで全て素晴らしく、また伺いたいと思える良店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。