ビジネスホテルミマチ
ビジネスホテル美町
- 住所
- 愛媛県松山市宮田町9−6
- アクセス
JR松山駅前駅から徒歩1分(63m)
口コミ
建物の外観も古く、瀬谷も狭くて古い造りです。
でもJR松山駅からは徒歩1分と極近です。
服のクリーニングはありませんが、朝フロントに出したら
夕方までには仕上がっています。街のクリーニング屋さんに
サービスで持っていってくれるとの事で、実費でワイシャツ250円。
部屋はWifiおろか、ネット回線が来ていません。
ロビーのみWifiがとんでいるとの事。
またレストランなどもなく、自動販売機だけです。
ユニットバスのトイレがウォシュレットになっているのは
有難かったです。浴槽はせまく、これまた狭いです。
シャワーもあります。
しっかりと掃除はしてあるのですが、長年の落としきれない水垢が
残っているのは致し方ないのかもです。
バスアメニティ、スリッパはあります。ハンガーもありますが
掛ける場所が少ないです。
そして最後に、クレジットカードが使えません。ご注意ください。
JR松山駅の改札を出て左、交番の角を左に曲がるとすぐのところにあるビジネスホテルです。大きな看板があるのですぐにわかると思います。とにかく安いところをということで探していると、素泊まり3000円というプランがあったので予約してみました。
駅前ですが、今回は車での移動であったため、駐車場が無料というのも条件で探したのですが、無料駐車場が5台くらいあり、電話確認で空きがあれば利用させてもらえます。駐車場はホテルのすぐ横にあり、そんなに駐車しにくいところでもありませんでした。
今回利用した素泊まり3000円のプランは、2階にある4畳半の和室で、風呂・トイレ・洗面所が共用となっています。もともとはもう少し広い部屋だったのを改装して部屋数を増やし料金を下げたのかなと思われる施工箇所が見られました。宿泊状況はわかりませんが音漏れも、廊下に出ると他の部屋の話し声が少し聞こえましたが、室内では気になりませんでした。
テレビもついていますし、アメニティ用品としては、タオル・浴衣・歯ブラシ・電気ポット・ティーパックなどが置かれてあり、宿泊費を考えたら充実していると思います。ズボンのプレッサーなどの貸し出しもフロントに頼めばできるようです。
門限(フロント業務)は23時までですが、部屋の鍵を自分で管理するのであればそれ以降に帰ってきても構わない(入り口は開けています)とのことでした。入浴も23時までとなっていて、23時直前に戻ってきたのですが、フロントに聞くと利用してかまわないと快諾してくれました。
脱衣所には4つロッカーがついており、他の宿泊者との混浴を防ぐために入り口に施錠できるようになっています(もちろん男女別に浴室はあります)。浴室は蛇口が2つ、2人くらい同時に入れるような浴槽が1つついています。1人で入ると広々としていていい感じでした。シャンプーとボディーソープもあるので困ることもありません。
シングル3800円の洋室もありますが、ネットカフェでも大丈夫な私にとっては今回の宿泊は十分なものだったと思います。
フロントの方の対応もよかったです。
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ビジネスホテルミマチ
ビジネスホテル美町ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間補足
- チェックイン15:00〜 チェックアウト〜10:00
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日