口コミ
4
件
溶けないアイスが有名なお店です。口の中では溶けますが、食べるまでは溶けないので不思議です。抹茶味のアイスを食べましたが濃厚で抹茶感がすごくあり美味しかったです。インスタ映えのする写真もとれました。溶けない秘密、いちごのポリフェノールを使用しているからだそうで安全です。
4
東山茶屋街という風情のある場所にあるお店です。金沢大学が発明した溶けないアイスがあるお店で団子の形のストベリーを注文しました。ブルーベリーソースやきなこなどをかけてたべるのですが、結構硬めの食感で濃厚、美味しいです。イートインもできます。
1
金沢のひがい茶屋街にあるお店で溶けないアイスというふれこみから観光客も多数集まっていました。アイスの種類は2種類で、抹茶とストロベリーがあります。金沢らしい金粉のトッピングのサービスもあります。店の奥にソファーもあり座ってゆっくり食べれます。溶けない理由はわかりませんでしたが、味も美味しかったです。
2

tm3564
さん
溶けないアイス
- 投稿日
金沢を旅行した際、利用しました。
よくテレビや雑誌などで取り上げられている、溶けないアイスを販売しているお店です。
数種類あるアイスのうち、和風が似合う金沢という地で食べるということで抹茶を選びました。
確かに普通のアイスとは違い、溶ける様子は見えなかったです。
味はアイスなので、とても不思議でした。
見た目も可愛いですし、旅の記念や話の種になると思いますので、お勧めですよ。
3
概要
住所
石川県金沢市東山1-5-5