イソウラノユ

いそうらの湯

3.07
口コミ
1件
写真
5件
住所
愛媛県新居浜市磯浦町18−78
アクセス

中萩駅から2.4km

口コミ

エコロジー

3.50
投稿日
予算
¥400

 ラーメン天風さんで夕食を取った後、ひとっ風呂を浴びにこちらの入浴施設に向かいました。ナビに従って移動したため、最短ルートを検索されて右左折を繰り返しましたが、ざっくりした方法だと県道136号を北上し、県道13号との交差点を左折して進むと、小高い丘の上にあります。
 隣にある産業廃棄物処理センターで、ゴミを焼却する際に発生する熱を利用して湯を沸かしているそうです。建物の1階に浴場と休憩室があり、2階は研修所のようなスペースになっているようです。
 券売機で400円の入浴券を購入して、窓口に渡します。お役所関係の施設なので、窓口の向こう側もオフィスのような造りになっています。アメニティ用品は付いていませんが、こちらで購入することもできます。
 奥へ進むと、だだっ広い休憩場所があり、テレビとリクライニングチェアが並んでいます。更に奥には30畳以上ある畳の間が広がっています。民間の施設ではないので、食堂やフードコートは入っていませんが、ただ寝そべるだけにしてはもったいないくらいのスペースです。宴会できるくらいの広さなので、地域行事などでの貸し出しくらいはしているのかも?
 浴室には洗い場が6つと、大小の浴槽、サウナと水風呂があります。小さい浴槽はジャグジーになっており、大きい浴槽は一部ジェットが出ています。
 また、露天風呂はありませんが、屋外に出て体を涼ませる小さなスペースがあり、ちょっとした庭園のようになっています。
 温泉ではなく普通のお湯ですが、手入れも行き届いており、清潔感のある浴場でした。
 夜7時前後のお風呂タイムでもお客さんは地元の方が数名という人数だったので、広々と使えました。新居浜は工業が盛んで、近くに社宅も多いので、社宅住まいや地元住民を対象とした感じの浴場で、観光客はほとんど知らない穴場的なスポットみたいです。
 

10

写真

概要

店舗名

イソウラノユ

いそうらの湯

ジャンル

電話番号

住所

愛媛県新居浜市磯浦町18−78

アクセス

最寄駅
バス停
  • 磯浦町から430m (徒歩6分)

営業時間

営業時間補足
11:00〜21:30
定休日補足
月曜
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET