ペルリ
カフェ・喫茶店
仙川駅から徒歩3分(200m)
仙川駅の喧騒から少し離れ、商店街の一角にひっそりと佇む喫茶「彼留哩(ペルリ)」。階段を2階へと上がると、そこはまるで時代を少し巻き戻したような、ノスタルジックな空間でした。 木製の家具に、色褪せたけれど温かみのある照明。昭和の面影が色濃く残るインテリアに、ふっと肩の力が抜けるような、そんな居心地の良さがあります。店内には静かにジャズが流れ、窓辺の席からはゆったりと歩く人々の姿。何気ない日常の風景が、ここではやけに優しく感じられました。 この日頼んだのは、ブレンドコーヒーと自家製のチーズケーキ。運ばれてきたカップから立ち上る香ばしい香りに、思わず深呼吸。口に含めば、しっかりとしたコクと苦味のバランスが心地よく、まさに“大人の一杯”といった印象。チーズケーキは優しい甘さで、しっとりとした食感。コーヒーとの相性も抜群で、ひと口ごとにゆったりと時間が流れていくのを感じました。 隣の席では、新聞を読みながらコーヒーをすする常連さん。きっとこのお店で、変わらない午後を何度も過ごしているのでしょう。そんな光景にも、この店が長く愛されてきた理由がにじみ出ていました。 カフェブームの今、あえてこのレトロな純喫茶に足を運ぶ。その贅沢な選択をした自分に、ちょっとだけ誇らしい気持ち。 ありがとう、ペルリ。 また静かな午後に、ふらりと寄らせてください。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。