パオエンゼル

パオ・エンゼル

3.06
口コミ
1件
写真
2件
住所
愛媛県大洲市若宮570−2
アクセス

伊予大洲駅から徒歩6分(400m)

口コミ

町のパン屋

3.50
投稿日
予算
¥500

 平日の早朝に所用で大洲市まで出かけることがありました。朝ご飯を抜いていたため、空腹具合はマックスに達している状態。しかし、早く愛南に戻って仕事に合流しなければいけなかったので、お店に入ってのんびりご飯を食べる余裕もなし。そんな時、大洲勤務時代に見かけたこちらのパン屋を思い出し、こちらでパンを購入し車内で食べながら愛南に戻ることにしました。場所は大洲市内の国道56号沿いで、近くに大洲農業高校やレディ薬局があります。
 昔からあるこぢんまりとした店内には、25種類くらいのパンが並んでいました。定番の菓子パン・総菜パンは1個120円か150円のものがほとんどで、サンドイッチやホットドッグなどは250円前後でした。レジの裏の部屋が厨房になっているようで、ゴウンゴウンという生地をこねる機械の音が聞こえたり、パンを焼く匂いがしてきました。
 食欲に任せ、昼食用も併せて食べたい物を手当たり次第トレイに乗せていった感じになったので、値段も結構な額になりましたが、一片の悔い無し!という状態でお店を後にしました。空腹は最高の調味料と言いますが、食べるパン食べるパンがどれも美味しく感じました。大洲市内の国道沿いにはテイクアウト的な飲食店が思った程なく、特に旧市街に分類される東大洲地区から肱川を渡ったエリアにかけては特に少ないので、助かりました。

10

写真

概要

店舗名

パオエンゼル

パオ・エンゼル

ジャンル

電話番号

住所

愛媛県大洲市若宮570−2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 大洲農高口から31m (徒歩1分)

営業時間

定休日補足
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET