口コミ

5
ptrzs192
ptrzs192 さん

ラーメン

3.50
投稿日

自分の住んでいる地域によくあるラーメン屋です。自分は味噌ラーメンが好きなのですが、豚太郎に行くと味噌カツラーメンをよく注文して食べます。値段の割りにボリュームがあって、満足感があります。他にもメニューが豊富なのも良いところです。

0
htpat088
htpat088 さん

美味しいお店

3.50
投稿日

自分の住んでいる地域によくあるラーメン屋です。自分は味噌ラーメンが好きなのですが、豚太郎に行くと味噌カツラーメンをよく注文して食べます。値段の割りにボリュームがあって、満足感があります。他にもメニューが豊富なのも良いところです。

1

うまい

5.00
投稿日

とんたろうは何と行っても美味い、安い、早いの3つがそろってます。ラーメンはもちろん、焼飯、ギョーザ、おでんも最高に美味いです^_^
個人的なオススメは塩ラーメンのバタートッピングで豚肉増しの麺固めですね。
是非食べてください笑

0
チマ
チマ さん

美味しい

4.00
投稿日

味噌ラーメンを注文すると店員さんが、ニンニクは入れますか?と聞いてくれます。
ニンニクトッピングで具材はネギ、モヤシ、メンマ、玉子、豚バラ肉、ニンニクが良い感じで美味しいです。
コンニャクと大根を取りました。
コンニャクは厚めの草鞋型で食べ応えがあり、味噌をつけて食べました、体も温まり美味しかったです。

3

フランチャイズの核

3.50
投稿日
予算
¥600

 愛媛県、高知県で存在を確認していますが、おそらく四国全域、もしかしたら全国規模で展開していると思われるラーメン店「豚太郎」さん。以前宿毛店を紹介しましたが、ルーツはこちらにありそうです。
 国道56号線を伊予インターに乗らずに旧中山町方面へと進むと、右手にあるのが豚太郎伊予店です。看板自体はほとんどの支店で使われているものと変わりないのですが、気になるのは「本部本社」という文字。いわば総本山が伊予店ということです。
 店内はカウンター11、5人掛け小上がり1、6人掛け小上がり3、4人掛けテーブル3、2人掛けテーブル2となっています。
 ラーメンのメニューは、みそ・しお・しょうゆとオーソドックスな品揃え、これにトッピングを加えていく感じです。サイドメニューは、やきめし・ぎょうざ・おでん(愛媛ではラーメン屋におでんはほぼ定番)となっています。表現が難しいですが、こちらのやきめしは、本当にやきめしで、「チャーハン」とは違います。
 今回はみそラーメン(大盛り)を注文。注文の際にニンニクの有無を聞かれますが、今回は抜いてもらいました。
 スープには、枝豆のような食感の砕いたピーナツらしきものが入っており、舌触りがざらざらした感じなのが特徴です。初めて食べる人は違和感があるかもしれませんが、愛媛在住の人には「これが無性に食べたくなる」人が多いようです。使っている味噌は白味噌のようで、ぱっと見白濁豚骨スープにも見えなくはないです。
 具は、ねぎもやしメンマ、ゆで卵半分、が入っており、肉はチャーシューではなく豚バラ肉が入っています。
 麺は普通のストレート麺で、スープの味による使い分けはしていないようです。効率よくフランチャイズ化するための工夫かもしれません。
 食事をしていると、私以外のオーダーも全てそろっているのに、厨房でスタッフの方がやきめしを作っていました。まかないを出す時間でもなさそうなので、本部ということもあり出店希望の人の研修もやっているのかもしれません。

13

概要

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 片山口から130m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET