タルオンセン
銭湯・スーパー銭湯
中国勝山駅から7.3km
一度湯原に行った際に寄りました。 湯原と勝山のちょうど真ん中ぐらいにあり、道路越しに露天風呂が見えます。 露天風呂・内風呂ともそんなに大きくはありませんが、山間にあり静かなのでゆっくり入りたい方はおすすめだと思います。
たまたま 旅行の道中で立ち寄った温泉です。 ここの温泉は 旭川の川床から湧き出ている温泉で 皮膚病などに効能があると伝えられ 湯治に来られるお客さんが多いみたいです。 そのためなのか家族風呂がたくさんあって 大浴場が小さくて ちょっとびっくりしました。 露天風呂が大好きな私は 大浴場の露天風呂に行って唖然…(汗) 人が2〜3人で もういっぱいになるくらいの広さでした。 内風呂も小さいですが 湯治場とされている温泉だから 湯治のためにたくさんの人たちに役に立っている温泉なのだと感じました。
湯原温泉郷のひとつで湯原から勝山に向かう国道沿いにある共同浴場です。小さな静かな温泉で、あまり人もいないのでゆっくりと入れることが多いです。ここの温泉は切傷や皮膚病によく効くと言われていまして、4件ある旅館にはこの湯で療養するという人も多いそうです。施設は思った以上に清潔感があり、内風呂と露天風呂がありました。基本的には年中無休で営業時間は7時から21時半で入館料600円です。無色透明の湯が気持ち良かったです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。